令和4年3月6日 本日のFACTORY✨

2022.03.06
カテゴリ:

さぁ!暖かくなってきましたね!!

 

とは言いつつ今日は雨や、霰が降ってきて寒かったので久々に上着を来て仕事をしました!

 

日が長くなってきて暖かい日も増えてきたということは、、、???

 

 

そうです!バイク日和が近づいてきてるってことです!!!

 

やっと重い腰を上げてバイクを弄りましたよ!

3年ぶりくらいにエンジンかけました!

NSR50です!

 

今はサーキット仕様ヘッドライトウインカーどころかナンバーすらありません💦

 

公道で乗れるようにする為に色々部品を買いにバイク屋巡りをしました!

 

ツーストロークエンジンには欠かせないツーストオイルです!

 

マニアックな話になってしまいますが、

ツーストエンジンにはガソリンにオイルを混ぜて走るんです!

 

そのオイルにも各メーカー、色んな種類のオイルがあります!

 

自分は絶対カストロールのオイルを使います!

排気の匂いが最高なんですよね!

 

本当はPOWER1 レーシングが良かったのですが、普通のPOWER1しか売っていなかったので

慣らし運転中はこれで我慢します😅

 

また進捗があればご報告させていただきます!

 

 

それでは本日のファクトリー✨です!

 

ミラココア 点検整備です!

 

エンジンオイル

オイルエレメント

ブレーキフルード

ロアアームブーツ

エアコンエレメント

ウォーターポンプ

交換、調整させていただきました!

 

ウォーターポンプはエンジンを冷却する為に必要不可欠な部品です!

 

ですが、ウォーターポンプは水漏れが起こしやすい部品でもあります💦

 

Dashではきっちりと交換させていただきます!

エスティマ オートマ載せ替えです!

 

事前点検の際、オートマの一部にヒビが入っているのを確認し、ほかの部品も点検していると、

何かにぶつかったような痕跡がありました😅

 

何かに乗り上げたり、ぶつけたりするだけで簡単に割れてしまったりします💦

ぶつけてしまった際は、不具合が出る前に点検をオススメします!

 

 

Dash認証工場

Dashでは中古車販売のみならず、新車販売、継続車検、修理、タイヤ交換、電装品取付、カスタム、もしもの時のレッカー搬送、保険対応、レンタカー貸出などもやらさせて頂きます!

自社認証工場があるDashだからこそのトータルカーライフサポートをよろしくお願いします✨

なにかお困りの際はDashにご連絡下さい!