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2024.02.25

鈴鹿店ブログ

本日の鈴鹿店 【自社ローン三重・愛知】修理分割、車検分割、鈑金塗装も分割☆どんな人に来てもらいたい?☆

皆さまこんばんわ。

自社ローン専門店・マイカーダッシュ三重 鈴鹿店 営業 いちはら です。
本日もお問い合わせ・お車見学・車検・整備・レスキュー・ご契約・ご納車など
ご来店ありがとうございます。

 

U様
本日ご納車させていただきました!
2台目のお乗り換えも当社にご依頼いただき本当にありがとうございます。
ピカピカ仕上げもお褒めいただきまして嬉しかったです。
今後のメンテナンスなども今まで同様お任せください!

 

M様
本日はご契約ありがとうございます。
しっかり整備とピカピカ仕上げに入ります。
当店に任せて頂き本当にありがとうございます。
安心してお任せください!

 

M様
本日はご契約ありがとうございます。
西三河店のお車をお選びいただきました。
こちらもピッカピカ&安心整備に入ります。
ご納車までどうぞ楽しみにお待ちください。

ここからはいつものうんちくです。。今日はライティングのお話です。



【どんな人に来てもらいたい?】



ここダッシュに来る前、たくさんのお客様に来てもらう為、



ある会社で、ネット広告を張り切っておりました。



文章を書くのが大好きで、



小学生時代、夏休みの感想文コンクールなるものでは最優秀賞をもらったこともあります。



ただ、様々な人・いろんな人が来てくれるのは良いけれど、



マッチングというものも重要だった場合は無作為では集客後うまくいきません。



そこで私は全員でこんな作戦に出ました。



自分の(それぞれの)得意な年齢層と本当の趣味・嗜好を聞き、



同じ考えや趣味嗜好の方にアピールしたのです。



一例ですが!AKB48 ヘビーローテーション(2010年8月18日発売の大ヒット曲)


にある歌詞の一説


『こんな気持ちになれるって僕はついているね!』



という一節をお客様の広告文章に練りこむと!


するとどうなるかというと、


・AKBが好きな(又は好きだった人)来る
・ヘビーローテーションという歌が好きな人が来る
(又はこの歌詞に共感できる人が来る)
・2010年に青春を送った人が来る。
・アイドル好きな人が来る


可能性が高まります。


知らず知らずのうちにそうなるのです。


例えば私のプロフィールに、お城巡りが好きだとアピールすれば、
(城巡り・特に○○城のこの部分がたまりません)など講釈も追筆する。



お城が好きな人が車を買いに来てくれたなら、


きっと私を指名するでしょう。(私ならそうします)


そして自分のお城に関する想いも伝えてくれるだろうし、


共通の趣味により会話も弾むし、何より似た感性をもっている可能性が高く、


マッチングも良い可能性が高まります。


こんな風に考えて全員で営業した結果、とても良い結果が出たことがあります。


ずーっと良い結果が続きました。


文章を書く事。


ネット社会にも活用できる 伝える力  私は言葉の面白さをもっと追及してみたいです。


誰に来てもらいたい?


そんなお仕事楽しかったなぁ。



娘にももう少し大きくなったらいっぱい教えてあげようっと(*'▽')












いちはら




<マイカーダッシュは在庫200台以上から選べます>

在庫情報!
https://www.car-dash.jp/inventory/


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