2025.12.14
西三河店ブログ
今日の西三河店のブログ
さて、本日のブログの方が始まりました。
今日のブログはTがお送りします。
あの高画質でセンスのあるお写真を掲載しているTさんとは別のTになりますので、よろしくお願いします。
このまえの店長Uさんのブログに赤裸々に食生活を暴露されたTですね、お見知りおきを。
という事で、ワタクシのブログですがいつも車の事を全く掲載していないので、まぁそろお車のお話でもしようかという所存です。
ということで、本日は車で走るのが好きなワタクシが選んだスポーツカー特集でお送りしようかと思っておりますので、全世界の走り好きのみなさん要チェックでございますのでね、はい。
ということでまず一台め
こちら、ざんっ
今日のブログはTがお送りします。
あの高画質でセンスのあるお写真を掲載しているTさんとは別のTになりますので、よろしくお願いします。
このまえの店長Uさんのブログに赤裸々に食生活を暴露されたTですね、お見知りおきを。
という事で、ワタクシのブログですがいつも車の事を全く掲載していないので、まぁそろお車のお話でもしようかという所存です。
ということで、本日は車で走るのが好きなワタクシが選んだスポーツカー特集でお送りしようかと思っておりますので、全世界の走り好きのみなさん要チェックでございますのでね、はい。
ということでまず一台め
こちら、ざんっ
86!
ATですが、86のATはとても優秀との事で、パドルシフトのレスポンスがとてもいいみたいですね!
FRでバランスもよく、グリップでもドリフトでも使える万能なスポーツカーですね!
わたくし数年前にヴィッツ・86ワンメイク耐久レースに出場しまして、ヴィッツで参加しておったのですが、改造範囲の狭いワンメイク車両でも後ろからコーナリングの動きを見ておりましたが、THEスムーズなコーナリングで、こおりゃすごいお車だなあと見ておりました。
ちなみにこのレースですが、ワタクシのブログを見ていただいている方にはまだ記憶に新しい富士スピードウェイでした。
参考画像
ATですが、86のATはとても優秀との事で、パドルシフトのレスポンスがとてもいいみたいですね!
FRでバランスもよく、グリップでもドリフトでも使える万能なスポーツカーですね!
わたくし数年前にヴィッツ・86ワンメイク耐久レースに出場しまして、ヴィッツで参加しておったのですが、改造範囲の狭いワンメイク車両でも後ろからコーナリングの動きを見ておりましたが、THEスムーズなコーナリングで、こおりゃすごいお車だなあと見ておりました。
ちなみにこのレースですが、ワタクシのブログを見ていただいている方にはまだ記憶に新しい富士スピードウェイでした。
参考画像
おやおや間違えて富士スピードウェイに類似した埃を載せてしまいました。
このブログ、あまり画像を載せるとフリーズしてしまいますので、この形状でサーキット図を想像していただければありがたいですね。
とにかく直線が長いコースですね。
このブログ、あまり画像を載せるとフリーズしてしまいますので、この形状でサーキット図を想像していただければありがたいですね。
とにかく直線が長いコースですね。
このまえのブログにて無様な姿を見せてしまいましたので、挽回というべきかその時の出走前のお写真をお載せしますね、これワタクシですね。はい。
一応ちゃんとレースでておりましたのでね、自分語りてやつです(早口)
はい、ということで次のお車がこちら
一応ちゃんとレースでておりましたのでね、自分語りてやつです(早口)
はい、ということで次のお車がこちら
フィット君
こちらRS仕様です!
グレードはRSではないですが、見た目は完全にRS!
オーナーのワタクシが言うので間違いありません。
5速MT、車高調、社外マフラーと、このままで十分な状態ですね。
ホンダのエンジンはいいですよーー
またレースの話になりますが、EKシビックとフィット3でレース出ておりましたが、シビックよりフィットの方が楽しいというのが感想でございます。
エンジンの気持ち良さに関しては天下のB型エンジンには勝てませんが、コーナリング性能だとかはフィットの方がスイっと向きが変わって操っている楽しさはフィットの方が上でしたね。
やはり軽さは正義です。
こちらRS仕様です!
グレードはRSではないですが、見た目は完全にRS!
オーナーのワタクシが言うので間違いありません。
5速MT、車高調、社外マフラーと、このままで十分な状態ですね。
ホンダのエンジンはいいですよーー
またレースの話になりますが、EKシビックとフィット3でレース出ておりましたが、シビックよりフィットの方が楽しいというのが感想でございます。
エンジンの気持ち良さに関しては天下のB型エンジンには勝てませんが、コーナリング性能だとかはフィットの方がスイっと向きが変わって操っている楽しさはフィットの方が上でしたね。
やはり軽さは正義です。
さあお次はまたまたホンダ車、CR-Z!
こちらはなんと6速MT!
いいですねーたくさんギアガチャガチャできますよーー
しかもハイブリッドスポーツカーという事でお財布にも優しい
家庭もっててもスポーツカー欲しいというパパさん等、ハイブリッドカーだから買っていい?と、奥様への説得にも使えそうですよねー、ええ。
こちら柿本のチタン風マフラーでお馴染みのレグ6マフラーです。
ワタクシもむかしランエボに乗っていた時に装着しておりました。
やかましすぎずいい塩梅な音量となっております。
こちらはなんと6速MT!
いいですねーたくさんギアガチャガチャできますよーー
しかもハイブリッドスポーツカーという事でお財布にも優しい
家庭もっててもスポーツカー欲しいというパパさん等、ハイブリッドカーだから買っていい?と、奥様への説得にも使えそうですよねー、ええ。
こちら柿本のチタン風マフラーでお馴染みのレグ6マフラーです。
ワタクシもむかしランエボに乗っていた時に装着しておりました。
やかましすぎずいい塩梅な音量となっております。
さぁてさてさてお次は道の星、ロードスターです!
ATになりますが、こちらオープンカーになります!
この時期は寒いからオープンカーなんて、、、と思っている方が大多数かと思いますが、暖房MAXにして寒い道をオープンにして走るとお風呂に入っているかのような心地よさが手に入ります!
「オープンカーにしか味わえない気持ちよさが、ここにある。マツダロードスターデビュー」とかなんとかキャッチコピーが出てきそうですね。
さきほど店長Uさんとカラフルブログさんに、今日のブログは時間かかっているから大作じゃないですか?と聞かれて、笑い無しの在庫紹介ブログですと言ったら、笑いないなら1から作り直してもらっていいですか?ととんでもない言葉をいただいたので、ここらで笑いを入れないかんなと思いながら手に汗握りながらブログを入力しております。
やばいですねー、なんもネタが思いつかないですね。
上に載せた富士スピードウェイ類似埃君で笑ってもらうしかないです。
これはもういちかばちかの大博打です。
キーボードを打ち込む右手も疲れてきました。
ここらで〆ていきたいとおもいます。
という事で、本日のご納車です!
ATになりますが、こちらオープンカーになります!
この時期は寒いからオープンカーなんて、、、と思っている方が大多数かと思いますが、暖房MAXにして寒い道をオープンにして走るとお風呂に入っているかのような心地よさが手に入ります!
「オープンカーにしか味わえない気持ちよさが、ここにある。マツダロードスターデビュー」とかなんとかキャッチコピーが出てきそうですね。
さきほど店長Uさんとカラフルブログさんに、今日のブログは時間かかっているから大作じゃないですか?と聞かれて、笑い無しの在庫紹介ブログですと言ったら、笑いないなら1から作り直してもらっていいですか?ととんでもない言葉をいただいたので、ここらで笑いを入れないかんなと思いながら手に汗握りながらブログを入力しております。
やばいですねー、なんもネタが思いつかないですね。
上に載せた富士スピードウェイ類似埃君で笑ってもらうしかないです。
これはもういちかばちかの大博打です。
キーボードを打ち込む右手も疲れてきました。
ここらで〆ていきたいとおもいます。
という事で、本日のご納車です!
ヴェルファイアご納車のG様!
ご納車おめでとうございます!
今後とも、よろしくお願いします!
本日も日曜という事で大盛況で一日があっという間でしたね!
ではではここらで本日のブログもしめさせていただきます。
では、ドロン
ご納車おめでとうございます!
今後とも、よろしくお願いします!
本日も日曜という事で大盛況で一日があっという間でしたね!
ではではここらで本日のブログもしめさせていただきます。
では、ドロン





