DASH QUALITY

NEWS

新着情報

2022.08.28

名古屋ファクトリー

令和4年8月28日 本日のFACTORY

実は7月でDashに入社して4年目になりました✨

整備を始めて3年目です🚗

振り返ってみるとこんな写真がありました!

 

、、、よくこれで整備をしていたなと今では思います。笑
工具は安くないのでポンポン買えるものではありません。😢

ですが、今ではこんな感じになりました!
ラチェットとソケットだけでこの差です😢
頑張って集めたなぁと感慨深いです😭

工具だけ増えて腕が成長してないなんてことにならないようこれからも精進して行きます💪



それでは本日のファクトリーです!

 
インプレッサ リアデフ交換です!

この車両は四輪駆動なのでデファレンシャルという部品が付いています!
デファレンシャル、通称デフはエンジン横にあるMTからの駆動力回転軸の方向を変換及び速度変化をしてくれる部品になっております。

もちろんこちらも中にオイルが入っているので、定期的にデフオイル交換をしなければなりません。
四輪駆動車だけでなく、後輪駆動車にもリアデフがありますので、駆動方式を確認しオイル交換をオススメします!
こちら、BMWのホイール、インナー側の写真です。
BMWだけでなく、輸入車は国産車に比べブレーキダストが多いのでインナー側は特に汚れやすいです。
ホイールのデザインによっては外からも丸見えになってしまうこともあります。。。
オシャレは足元からと言うので定期的に綺麗にしてあげましょう☝️
Dash認証工場
Dashでは中古車販売のみならず、新車販売、継続車検、修理、タイヤ交換、電装品取付、カスタム、もしもの時のレッカー搬送、保険対応、レンタカー貸出などもやらさせて頂きます!
自社認証工場があるDashだからこそのトータルカーライフサポート‼︎
何から何までDashにお任せ下さい!