マスヤマくんお勉強の時間ですよヽ(^o^)

2021.11.29
カテゴリ:
本日もたくさんのご来店誠に有難う御座いました‼️‼️
本日も増山がブログをお送り致します💁‍♂️💁‍♂️
先日、津のマリーナで友人とBBQに行ってきました✨✨
見晴らし最高でゆったりしたBBQが出来ました☺️☺️
ではでは、
本日の鈴鹿店は⁉️⁉️⁉️
ご納車致しました‼️‼️
M様 ノア
ピカピカに仕上がりました✨✨
このワイパー下の樹脂部分、
白くてカサカサになりやすいですよね。
という事で
Dashのこだわり作業✨
樹脂部分のコーティングを致しました‼️‼️
またこれで印象もガラッと変わりめちゃくちゃカッコいい車になりました✌️✌️
今後とも宜しくお願い致します🤲
本日は誠に有難う御座いました‼️‼️
続きまして
御成約頂いています✨
I様 ポルテ
本日車検登録が完了致しました✨✨
ご納車の予定と致しましては、
明日となります✌️✌️
お気をつけてお越し下さい✨
お待ち致しております🤲
最後に
ここで 豆知識👈
という事で私増山疑問に思った事がありました。
それがこちら💁‍♂️
そう車に入れるエンジンオイルです
‼️‼️‼️
この赤い枠の中の
5W-30
これって一体ど〜ゆ〜意味?🤔
調べて見ました。
こちら💁‍♂️
この左側の数字が先程の5Wに当てはまり右側の数字が30に当てはまります‼️‼️
左側の数字が小さければ小さい程粘度が低く水のような柔らかさのオイルで、つまり『エンジンの始動性が良い』ことや低粘度のため『燃費が良い』ことを表しています。
因みにWとはウィンター(冬)を表しているそうです。
次に
右側の数字が大きければ大きい程粘土が高いハチミツのような
硬さのオイル
これはつまり
高温時(エンジンを高回転で回していても)に、硬さを保てるオイル』であると言うことです。
乗っているお車の使用環境乗り方に適したオイルを選ぶことが重要です‼️‼️
ちなみに
レースなどで使用されるオイルは、、、
10W-60です笑
次回オイル交換をされる際に
オイルの性能にこだわってみても良いのではないでしょうか👍👍
ご清聴頂き誠に有難う御座いました🤨🤨