アドブルーとは???

2021.12.17
カテゴリ:

はいDashです!

Dash名古屋本店の電話を出るときの決め台詞です笑

ちなみに私は一回の電話で必ず一回は噛みます😭

どうか暖かく見守りください🙏

 

本日は

アドブルー

について少しご説明致します☝️

 

そもそもアドブルーってなんだ????

 

 

 

おっと失礼🤙

これは佐々木くんが昼に飲んだやつだった💡

 

↑こちらがアドブルーです✨

簡単に言うと

排ガスを出さない為のシステムです♫

 

ディーゼル車から排出される排出ガスの中には窒素酸化物(NOx)が含まれていて大気汚染の原因とされていますが、このNOxを窒素と水に分解して大気汚染を低減する高品位尿素水がアドブルーです☝️

 

最近のディーゼル車にはこのシステムが搭載されている車が多いのです♫

もっと細かく説明すると

炭化水素だとか

一酸化炭素だとか

アンモニアだとか

 

難しい言葉がズラッと並んできて頭がクラクラするのでこの辺にしておきます😵🙏

学生の頃、化学で追試を受けたこともあるので。。。。。

 

今日はスタッフの乗っている車にアドブルー液を補充しました\(^o^)/

この車のアドブルーの補充場所はというと‥‥‥

ラゲッジスペースの

ココ!!!!

生粋のキャンパーFのトランクは

キャンプや釣りの道具がびっしりでしたのでなかなか大変そうでした笑

(きっちり整理整頓されているのが大事なポイントですね☝️笑)

こぼさないよう慎重に補充して完了です✨

 

一部のディーゼル車ではフィルターを用いて規制していたりするものもありますが最近ではこのアドブルー装置が主流になってきています♫

なるほど、、、

勉強になりましたφ(・ж・*)フムフム…

 

さてさて

愛知県も今夜からかなり冷え込むそうですね😵🌬

天気予報では雪が降るとの事です☝️❄️

 

 

ニュースを見て急いでスタッドレスに交換した方も多いのでは???

先日のブログで営業森田が紹介した通りDashではスタッドレスタイヤの交換も承っております♫

⚠️タイヤは注文を受けてから発注するので在庫タイヤの取り扱いがある訳ではありません⚠️

もちろん持ち込みタイヤの交換もOKですよ😘

ぜひお問い合わせください♫

長くなりましたが本日のDashブログは少し勉強になるブログでした✨

ちなみに

5台♡

入庫します✨

明日も皆様のご来店お待ちしております\(^o^)/

自社ローンDash 

名古屋本店

お車の購入に迷ったら

まずはDash にご相談ください!

皆様のご来店、

お待ちしております(^^)/

\    情報発信中 /

インスタ

★Facebook

★Twitter

アメブロ

検索してね😍

フォロー&いいね

お願いします!!

Dash 名古屋本店】

 名古屋市北区丸新町97番地

 水曜定休日

 10:0019:0018:30最終受付)

📞052-901-8008

✉️info@car-dash.jp